ryora’s blog

節約投資ブログ

⭐︎本日は節約ブログ2⭐︎

前回大きい節約をご紹介しました。


本日は残りの節約ポイントを紹介していきます。


1、1日2食でお金を&体重がW節約⁈


2、家賃交渉(賃貸の方)で節約


3、ふるさと納税で生活必需品を購入


この3つを紹介していきます。


1、ここ最近始めた事ですが非常に体の調子も良くなりなおかつ食費が節約になった事でW効果があったので紹介します。

朝ごはんを抜いてお昼と夕ご飯を食べる事が体に良いと記事を見て最近調子が悪かったので試したらところ体の怠さが無くなり体重も1ヶ月で4キロの⏬しました。

体も軽くて気分も爽快です。いつも朝食にパンを食べていたので1ヶ月で3000円の節約になりました。


2、今のアパートが3回目の更新になる時に次の更新を約束に値引き交渉をして成功しました。(月2000円引き)

新月が9月で閑散期でアパートの契約者が少ない時期だと交渉しやすいようです。

大家さん的には空き家になって数ヶ月見つからず家賃が入らないよりは良いと思うようです。(引越し時期は厳しいようです)


3、ふるさと納税は食べ物で高級なお肉だったり普段食べない高級食材を頼む人もいますがおすすめは日用品などの生活必需品です。

食材だと食べてすぐ終わりですが、日用品は必ず購入するものなのでお得です。


今回紹介した中では特におすすめは1の1日2食です。Wの効果は本当におすすめです。


次もお得な節約、投資をご紹介いたします。